大学院というジャングルに棲むために、院試を受ける

物理系学生のみなさんは大学3年生の冬をどう過ごしたかにゃ?うちの大学のせんせによると、以下のようなタイムスケジュールで過ごすのが良いらしい。 志望校の過去問(だいたい各大学で公開されている)は4年生になる前の春休みに解いてみるのがいいと思い…

2022振り返りごっこ

これはRICORA言語班 Advent Calendarの22日目の記事です。 昨日はKakudoさんのRustでもグローバル変数でした。普通にwebサイトがかっこよくてすごい。前日に題材変えてすみません。OAuthに関しては将来の自分に頼みました。 2022年はハッカソンなどに出たり…

2022/6にやったこと

- 交流戦で阪神タイガースが頑張っていた 頑張っていたわね。 - 研究所を見に行った ダンジョンみたいでよかった。 - 夏に応募してたキャンプ系にいっぱい落ちた 悲しいね。 - 高校の友達と話した 渋谷まで行って犯罪証拠の非対称性の話をしたが、よくわから…

聞いていた音楽まとめ2022

2月 - ゆらゆら帝国のめまい バイトの行き帰りで聞いていた。空洞ですよりいいと思う。冷たいギフトが一番好き - 空洞です(alternative version) - A - アフター・サーヴィス 3月 - 魚宇宙 - バラッドを俺等に Tha Blue Herbはいつもいい。 - 3月9日 3/9だっ…

2022/5にやっていたかもしれないこと一覧

5月だね。 - レポート返却に臨む どくたーの人と教授と戦闘した。俺のカスレポートが人に読まれていると考えると涙が止まらない... - インターンに受かる キャリタスUCというマイナビのぱちもんみたいなので適当に日付で降順ソートしたら実家の近くにある会…

適当に理科大で転学部をする

他大学の転部とかは出てくるけど理科大に関しては謎だったため。どこまで許されるかは知らん。結果は成功で、現在野田にいる。 1.背景 なんかいろいろあって理科大の2B科に入学した。2020年度の前期はいろいろゴニョゴニョしてたので楽しい大学生活という感…